ドローンの国家ライセンス導入に備えて飛行練習しましょう

練習の必要性とは?

皆さんは日頃からGPSの効かないドローンで飛行されていますか?
趣味レベル、これから仕事にしたいと思う人でもGPSの効かないATTIモードのある
ドローンは購入していないのでは。実際、機体も高い。
大概はDJI機でAir2sやマビックシリーズを購入しているのでは。。。

ドローンフィールドSG-ARAKAWAの利用者さんもFPVでの飛行をされる方以外は
全員GPSの効く機体で飛行を楽しんでおられます。
ステータスで国家ライセンスを欲しいという方もちらほら。
あくまで業務でのライセンスなので控えていただきたいと。。。。

GPSの効かない機体は、スクールで(ATTI飛行をやらないところも)飛ばしたかと
思いますが室内に於いても少しの風で機体は流されます。
これが屋外になると、あっという間に流されていきます。

日頃からATTIモードで飛行されていない方は練習は必須です。
検定は一発で合否が決まってしまいます。

当スクールのATTIモード講習は国家資格合格のための飛行練習を野外という環境でおこないます。
ご都合に合わせた日程でお1人でも講習を開催いたします。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!