ドローンの魅力を楽しむためのドローンスクール

ドローンの魅力って何?

ドローンには様々な楽しみ方があります。
まず、ドローンを飛ばすこと自体が非常に楽しいです。空中からの景色や風景を見ることができるため、普段見ることのできない美しい風景を見ることができます。
また、ドローンには様々な機能があり、空中での写真撮影や動画撮影が可能です。これにより、自分で撮った空撮映像を編集することができます。また、スポーツやイベントの撮影にも活用できます。

さらに、ドローンには競技としての楽しみ方もあります。例えば、ドローンレースという競技があり、高速でコースを周回するドローンを操作することで、スピード感やスリルを味わうことができます。

ドローンは、様々な楽しみ方があるだけでなく、技術的な面でも挑戦を与えてくれます。ドローンの飛行技術やカメラ撮影技術を学ぶことで、自分自身を成長させることができます。

以上のように、ドローンには多様な楽しみ方があります。その魅力に触れるために、ドローンを飛ばしてみることをお勧めします。

楽しいけどリスクもあります

ドローンを飛行させることには、いくつかのリスクが存在します。以下にその代表例を挙げてみます。

人や物に衝突するリスク:ドローンが操作不良や故障により、人や物に衝突する可能性があります。特に、人のいる場所での飛行は十分に注意が必要です。

飛行禁止区域での飛行:ドローンは飛行禁止区域での飛行が法律で禁止されています。空港周辺や政府施設などは、特に注意が必要です。

飛行ルールの違反:ドローンの飛行には、ルールが定められています。そのルールを守らないと、事故や事故の危険性が高まることがあります。

天候や風向きなどの気象条件:ドローンは天候や風向きなどの気象条件によっては、安定した飛行ができないことがあります。風速が強い場所での飛行は特に危険です。

これらのリスクを最小限に抑えるためには、以下の点に注意することが必要です。

ドローンの取り扱いについて、十分な知識や技術を持つこと。
飛行前に周辺環境を確認し、人や物に接近しない場所での飛行を心がけること。
飛行ルールや法律を遵守すること。
天候や風向きなどの気象条件について、事前に確認し、安定した飛行ができる場所での飛行を心がけること。

ドローンを飛行させる際には、これらのリスクを理解し、安全に飛行するための対策を行うことが重要です。

ドローンを安全に楽しむためスクール

DronemovieZ(ドローンムービーズ)では川越市、ふじみ野市、富士見市、三芳町、狭山市、さいたま市を中心にドローン操縦を安全に、そして楽しむためのドローンスクールを随時開催しています。

ドローンに関する知識では、ドローンの基本飛行理論から法令を厳守して飛行させるための各種法規制を学んでいただき、実技講習では基本操作から応用飛行まで国土交通省が推奨する飛行技術を踏襲しながらDronemovieZが運営する自然環境の野外フィールドで練習していただきます。

リーズナブルな改定価格でスクール受講

76,500円!内容は他のスクール以上の実技講習!!

料金が安いからと内容が薄いといったスクールではありません。
通常のスクールでは国土交通省の飛行推奨技術だけ、或いはそれ以下の内容です。
特に安いところではシュミレーターで練習し実機での飛行は少しだけ。
フィールドを運営しているので各地からドローンを飛ばしにくる利用者さんが大勢おられます。そして大半の方が当スクールを最初に知っていれば、ここにきたという声を多数いただいています。実際、当スクールで講習を受け直された方も10数名いらっしゃいます。広告宣伝をおこなっていないため。。。
川越市 ドローンスクール」で検索していただくと2023年4月現在、広告除く6位に表示されています!
講習はマンツーマンを基本として受講者様のご都合に合わせて実施しています。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!